2016-02

 - --.--.-- --


春はそこまで - 2016.02.17 Wed

お花見といえば、、、桜を思い浮かべるでしょうか?

今の季節は、梅が見ごろ。。

写真でお楽しみください(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC02258.jpg

DSC02247.jpg

DSC02254 (1)

DSC02257 (1)

DSC02260 (1)

DSC02264 (1)

DSC02265 (1)

DSC02269 (1)

DSC02278 (1)

DSC02280 (1)

DSC02245 (1)







新たにフェアトレードチョコが仲間入り - 2016.02.13 Sat

梅のつぼみもほころびはじめ
春ももうすぐでしょうか・・

暖かさと寒さが入り混じる、体調管理が難しいこの時季だからこそ
しっかり体調管理しましょうね(^∇^)ノ

さて、今回もチョコ情報を!!

タブレットチョコに加えて今回は
こだわり原料を使ったワンランク上のテイストのチョコが入荷しました。

レーズンとビタークーベルチュールチョコレートの
本格的なカカオのほろ苦さが
絶妙な組み合わせのレーズンチョコレート。
原料に使用しているレーズンは、
昼夜の温度差の激しいカリフォルニアで 作られた甘みの凝縮されたレーズンです。


煎った珈琲豆を丸ごとチョコでコーティングした珈琲豆チョコレート。
ブラジル産の深煎りコーヒー豆をまるごとミルクチョコでコーティングしました。
コーヒーそのものの苦味とチョコレートの甘みが絶妙のバランスです。


ドライクランベリーの酸味とチョコの甘みが絶妙なコラボレーションの
クランベリーチョコレート
甘酸っぱいドライクランベリーとまろやかなミルクチョコレートの相性は最高!

DSC02160 (1)

タブレットチョコも勢ぞろいしてますよ!
DSC02161 (1)

店舗前に建設中の屋根瓦に、、、柿が出現!!
どうも、、ジュース屋さんも入るみたい。。。コールドプレスジュースかなぁ?楽しみ!!
DSC02166 (1)


前回入れなかったスヌーピー茶屋にリベンジ!!
今回は、予約表に先に記入してから来店しました。o(^▽^)o
DSC02180 (1)
店内に伊勢木綿とのコラボのファブリックパネル
DSC02186 (1)
スヌーピーのぬいぐるみがお出迎え「いらっしゃいませー」
DSC02236 (1)
店内は、和モダンな雰囲気
DSC02233 (1)
欄間や格子もスヌーピー
DSC02225 (1)
DSC02196 (1)
メニューは、一押しは伊勢の地産素材を使った御膳のようでした
DSC02188 (1)
でも、、、ほとんどのお客さんがスヌーピーのオムライス
DSC02206 (1)
ウッドストックのカレーライス
DSC02201 (1)
和スイーツ
パンケーキ
DSC02224 (1)
抹茶わらび餅
DSC02221 (1)
ほうじ茶ラテ
DSC02209 (1)
マシュマロスヌーピーが浮かんでました
DSC02217 (1)
スヌーピーも写真撮影でぐったりでした・・・
DSC02229 (1)

2月も中旬になってきました。
あっという間に、桜の季節になりそうですね。。。

4月頃には、店舗前の建設中のテナントも出来上がるかなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

















February 2月 節分の日♪ - 2016.02.03 Wed



2016年早くも
2月に突入~です。
お休みのご案内遅くなってしまいました(。>ω<。)ノ

2月のお休み
【毎週火曜日と第3水曜日】
 
 2日
 9日
16日
17日
23日


となります。
 
今日は節分の日ですね。
皆さんも豆まきしたり、恵方巻き食べましたか?

節分の日は毎年2月3日だと思われている方が多いですが、実は違うんですよ!

節分の次の日の立春の日は太陽の角度によって決まるので、
毎年節分の日は前後します。

立春は
太陽の角度が315度になった日が立春と決められているみたい。

ちなみに、先の話になりますが、
2021年の節分は2月2日で3日じゃないんですよ(*゚Q゚*)


また、節分というのは
「季節を分ける」という意味があります。
もっと分かりやすく言えば

節(季節の節目の)分(分け目)ということですo(^▽^)o


旧暦では
1年の始まりは立春から始まると考えられていました。

明日から心新たにがんばりましょうーーー!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


節分の楽しみ♪恵方巻き!!

恵方巻き 丸かぶりの風習、
元々は大阪(関西)が発祥のようですが、
最近では全国どこでも節分の日になると食べてますね。

種類も多様化してます。地元には変り種??
サーモンとアボガドやエビフライ、松阪牛しぐれ とかもありました。

今年の方角は
【 南南東 】
かぶりついて、福を巻き込みましょう (((o(*゚▽゚*)o)))


我が家では、ブサかわいいこのお方に 鬼役務めてもらいます
DSC02141 (1)
「鬼は内~福は内~」鬼も福も共存?!
一生懸命食べてます(。>ω<。)ノ
DSC02136 (1)

DSC02145 (1)
鬼役おつかれさん。
DSC02148 (1)


【お知らせ】
一部品切れしておりましたフェアトレードチョコが
今週末にはすべて揃います。
お世話になった人、家族、恋人、友達、自分に!!
バレンタインにフェアトレードチョコレートいかがですか?













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リトルイタリィ

Author:リトルイタリィ
三重県伊勢市宇治浦田1-6-21
伊勢おかげ横丁へむかう
おはらい町通りにお店はあります!

【営業時間】
  ランチ  
  11:30~13:30
  ディナー 
  18:00~20:30
  前営業日までの『完全予約制』

  0596-26-2300
 
【定休日】
  毎週火曜日・第3水曜日 
  他、不定休

【駐車場】
  なし
  店舗前、周辺道路への駐車は
  固くお断りしています。
  市営駐車場ご利用お願いします

最新記事

カテゴリ

今月の定休日 (5)
オーガニック便り (4)
写真集 (0)
未分類 (10)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

