2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶コーヒーから線香まで色々ご紹介 - 2016.05.08 Sun

ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしですか?

さて、今回はいろいろ入荷しましたオーガニックなどのアイテムをご案内です。

 

まずは、 フェアトレードのプリントコットンバッグです

絵柄は、Mr.ホットドック リーゼント髪型はホットドック(笑)

ワンちゃんまで、、、ホットDog?!

P1020070.jpg  

 

こちらは、空のイラスト 蛇口から人がダイブしてます

P1020071.jpg  

 

ユーモアあふれる イラストデザインは、『のり Noriko Sato』さん。

 

雑誌や書籍のイラストをはじめ、TVCMアニメーションやキャラクターなど

スタイリッシュなものから子供向けのかわいらしいものまで、幅広く活動中の方です。

 

ベースのバッグは、インドのコルカタから届くこのコットン生地です。

製造にはなるべく自然エネルギーを使い、

自分たちの社会や環境に積極的に貢献することをモットーとする団体が作っています。

インドの農村部が直面している医療施設や資格のある医師の不足などの問題にも取り組み、

毎年無料で白内障除去手術を行うなどの地域活動にも力を入れています。

 

サイズ は、横38×縦40×マチ15センチです。

結構大きいので、エコバックとしてお買いもの用にもできるサイズです。

もちろん、レッスンバッグや、日常使いにもいいですね。

 

アールグレイ紅茶

P1020065.jpg

 

アールグレイ紅茶は、柑橘類ベルガモットの華やかな香りで愛される、

イギリスの伝統的なフレーバーティーです。

 

アサンテサーナのアールグレイ紅茶は、

農薬や化学肥料に頼らず栽培されるシンガンパティ農園の茶葉のみを使用し、

香り付けには人工香料ではなく、ベルガモットから抽出した精油を使用しています。

天然香料(精油)ならではの、華やかで気品のある香りをお楽しみいただけます。

 

ストレートではもちろん、アイスティーやミルクティーでも

美味しくお飲みいただけます。お菓子作りにも。

 

続きましては、人気のジュース!! 

五十嵐果樹園のりんごジュース 

 P1020062.jpg

 

五十嵐果樹園のりんごジュースのおいしさいのヒミツは、

原料となる「サンふじ」の栽培方法にあります。

 化学肥料を一切使わず、必要最小限の農薬を使用し、

りんごの樹の健康に気を使った技術で栽培しています。

 

ジュースを作る時も、原料の旨みを逃さないよう濾過をせず。

食品添加物も一切加えていません。

 

そのまんま果汁のストレート製法で、水分は一切加えず、

1パック作るのに、「サンふじ」を」丸ごと1個使用した、

とても贅沢なジュースです。 

 

簡単カフェパック【パック入りレギュラーコーヒー】 

P1020066.jpg

 

 水出しできるパック入りフェアトレードコーヒーです。

 

ブラジルのパウリーニョ農園と、

グアテマラのサンタ・フェリサ農園のコーヒーをブレンドした

パック入りレギュラーコーヒーです。

 

完熟した実だけを選んで収穫する、手摘み・天日乾燥のコーヒーです。

1晩で水出し本格コーヒーが簡単便利に作れます。

低温で抽出することで、カフェインやタンニンが出にくく、

すっきりとしたマイルドなコーヒーに仕上がります。

アイスではもちろん、温めてホットでも美味しくお召し上がりいただけます。

 

  ●フェアトレードコーヒーの作り手●

ブラジル パウリーニョ農園と

グアテマラ サンタ・フェリサ農園をご紹介

 

パウリーニョさんが作るコーヒーは、

農薬や化学肥料を使わず、100%自家製の堆肥を使用しています。

「何事も急がない」 と、手間ひまかけてコーヒー作りに取り組むパウリーニョさんは、

有機栽培のコーヒーとして、世界で初めてブラジルの

カップ・オブ・エクセレンスで1位受賞を果たした実力派です。

ブラジル豆らしい力強いコクとマイルドな甘みのバランスが絶妙です。

 

グアテマラ サンタ・フェリサ農園

現在4代目のアントニオさん、アナベラさん兄弟が営む1904年創業の緑あふれる美しい農園です。

高地の日差しから実を守り、ゆっくりと熟すことで美味しいコーヒーになるよう、

この農園にはたくさんのシェードツリーが生い茂り、コーヒーの木を優しく囲んでいます。

コーヒー鑑定師の資格を持つアナベラさんは、農園内に研究所を設け、

収穫するコーヒーの高度な品質管理に取り組んでいます。

 

こだわりの 

【顔の見えるフェアトレードコーヒー】

 原産国しかわからない一般的なコーヒーとは違い、

「顔の見えるコーヒー」 はすべて実際に現地に赴き、

生産者と会って話をして、本当に良いと思ったものを直接生産者から仕入れ、

国内で焙煎加工しています。

「誰が、どこで、どのように作っているか」が分かるフェアトレードコーヒーという意味を込めて

「顔の見えるコーヒー」 と名付けました。

生産者と直接取引をすることで、作り手との“顔の見える関係”を築いています。

 

 コーヒーを淹れるのも面倒!でもこだわりのコーヒーを手軽に飲みたい方は、、、

こちらがお勧め

 

無糖・無添加の有機栽培コーヒー

 ブラジルパウリーニョ農園指定豆を使用

P1020063.jpg  

 

原材料はコーヒー豆のみ!

 完熟した実だけを収穫する手摘み・天日乾燥のコーヒーのみで作った、

 無糖・無添加の本格ブラック缶コーヒーです。

グラスに注いだ瞬間芳醇な香りが立ち上がり、まるで専門店で飲むコーヒーのような味わい。

 冷やしてストレートで、牛乳でわれば香り豊かなカフェ・オレに。

 

これからの汗ばむ季節、、、季節限定商品は、、こちら

  ハーブデュオ

P1020068.jpg  

 

天然ハーブで汗&ニオイ対策

オーガニックハーブとミョウバンの殺菌力で汗とニオイを抑える

全身用のエチケットスプレーです。

 

オレンジの清々しい香りと、ミントがスキッと肌に清涼感を与えます。

保存料、防腐剤・着色料・化学香料、乳化剤、アルコールは使用していません。  

 

成分

ウコンエキス(有機ウコン)、コブミカンエキス、

ナンキョウソウ根エキス(有機ナンキョウソウ根)、

ミョウバン、塩、有機オレンジ油、有機ミント油、コブミカン油

ATC認証を受けたオーガニックハーブを使用

 

こちらも季節モノ。。。 

 

菊花せんこう

P1020067.jpg  

 

天然除虫植物を原料にした防虫線香

「菊花せんこう」の主原料は除虫草で、

天然成分を使用した体にやさしい防虫線香です。

 

合成ピレスロイド系殺虫剤をはじめ、化学成分を使用していません。

合成着色剤や染色剤、農薬類を添加していないので、

植物粉末の原料色のままの自然な色です。

燃焼時間は無風状態で約6時間です  

 

ペットやお子様にも安心な防虫線香です。

 

あと、品切れしておりました石鹸・スキンケア用品も入荷しました

 

P1020069.jpg

 

たくさんのご紹介でした。

最後まで、ご一読いただきありがとうございました。

紹介いたしました商品だけのお買い求めもできますので

お気軽に営業時間内にお越しくださいませ。

 

・・・・

我が家のブサイク癒し系ドアップで、笑ってください

 

P1020060.jpg

 

ではでは、またです

 

 

 

 

 

    

  

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サミット関連とシャンティーさん新作アイテム♪&コラボアイテム♪ «  | BLOG TOP |  » Mayスターーート!! 5月のお休み&シャンティーさんグッズ第2弾♪

プロフィール

リトルイタリィ

Author:リトルイタリィ
三重県伊勢市宇治浦田1-6-21
伊勢おかげ横丁へむかう
おはらい町通りにお店はあります!

【営業時間】
  ランチ  
  11:30~13:30
  ディナー 
  18:00~20:30
  前営業日までの『完全予約制』

  0596-26-2300
 
【定休日】
  毎週火曜日・第3水曜日 
  他、不定休

【駐車場】
  なし
  店舗前、周辺道路への駐車は
  固くお断りしています。
  市営駐車場ご利用お願いします

最新記事

カテゴリ

今月の定休日 (5)
オーガニック便り (4)
写真集 (0)
未分類 (10)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。